· 

神経伝達に問題がないか?

トレーニングしてると体が思うように動かない時があります(^^;

 

特に出やすいのがスクワット。スクワットで座る時にお尻が片側に寄ってしまう事がよくあります。

 

これは筋肉のつき方や、体の癖が原因もありますが、神経の伝達が問題で出てる事があります。

 

そんな方は神経に伝達に問題がないか、眼球に動きで判断します。

 

仰向けに寝て顔の前に指をさして、指で丸を空中に書きながら眼球で指の動きを追ってもらいます。

 

正常な方は眼球がきれいな丸に動くんですが、神経伝達の問題がある人は眼球を動かしてると、けいれんして眼球の動きがとまる箇所がでてきます。

 

そんな方はまずは神経伝達を改善してからトレーニングをしましょう(^^)

 

がむしゃらにトレーニングをやるだけだと体の歪みが更に強くなるのでご注意を!

 

正しい姿勢を作りたい方は一度パーソナルジムクリーレンまで体験にお越し下さい。