· 

慢性腰痛のメカリズム

昔から腰痛を患ってると、脳の大脳辺縁系に痛みが記憶されます。

 

大脳辺縁系に痛みが記憶されると、すぐに痛みを思い出して人間痛みを訴えてしまいます(^^;

 

僕も昔足を複雑骨折してちゃんとリハビリせずサッカーをして、足の怪我が治っても三年間冷えるとずっと足の痛みが出てました。

 

病院に行くと痛みが出るのはおかしいと言われますが、脳が痛いという信号を体に伝えるので中々痛みは治りませんね(^^;

 

そんな方は痛みを思い出さないようにトレーニングをして成功事例を作り痛みを記憶を消すか、他に楽しい事や自分の好きなことをして痛みを感じにくくするのが大切ですね。

 

頭皮のマッサージやアロマオイルマッサージなども良いですね♪

 

慢性腰痛の体を矯正するだけだな治らないので、気をつけましょう。

 

腰痛でお悩みの方は一度パーソナルジムクリーレンまで体験にお越し下さい。